ALOHASUNのブログ

どーでもいい話。

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分が何者かは他者が決める!の話!

アロハー!どうもご無沙汰アロハさんです!本日もくだらない話を!最近義母が携帯を変えたんですね!でも。もう70超えてるのにスマホにしたもんだから。使い方が分かってないようで。奥さんが電話しても全く出ない。。て事で使い方を教える為に実家に行って…

自分が何者かは他者が決める!の話!

アロハー!どうもご無沙汰アロハさんです!本日もくだらない話を!最近義母が携帯を変えたんですね!でも。もう70超えてるのにスマホにしたもんだから。使い方が分かってないようで。奥さんが電話しても全く出ない。。て事で使い方を教える為に実家に行って…

世界は理不尽な事で溢れてる?の話!

アロハー!どうもどうもアロハさんです!本日もお付き合いください!先日息子2人とお風呂に入って出ると、リビングのテーブルにイチゴの乗ったお皿が3皿。こういう時ってうちの奥さん自分は食べないで子供3人(私含む笑)に分ける事が多いんですよね。なので…

ステイホームのご近所付き合いに影が。。

アロハー!どうもどうもアロハさんです!本日もお付き合いください!先日うちの家のお隣のおばあちゃんが家の前の私道の雑草を抜いてたらしいんですね!それを見てうちの奥さんが、「お隣さんだけにそんなことさせていてはマズい!」と気を使って手伝いに行…

白昼の決闘!その時あなたは?の話!

アロハー!どうもどうもアロハさんです!本日もお付き合いください!こないだうちの奥さんから聞いたうちの長男の話!うちの長男には仲の良い[アー君]ってゆーあだ名の友達がいます!このアー君、とにかく従順で、何の遊びにでも付き合ってくれるらしく、…

数の単位についての枚memory!の話!

アロハー!どうもどうもアロハさんです!本日もお付き合いください!うちの4歳の次男。なんでも数の単位を(枚)にしてた時期があったんですね。なんの事?って感じですよね?「今日ガリガリ君3枚食べた」「絵本2枚読んでもらった」てな感じです。絵本2枚に…

子供達よ!世界に目を向けよ!の話!

アロハー!どうもどうもアロハさんです!本日もお付き合いください!先日の事。ばあば(奥さんのお母さん)が畳半畳よりでかいサイズの世界地図をうちに持ってきて、リビングの壁に貼って帰ったんですね。うちの子供達。全く興味なし。見向きもしないのです…

ニンテンドースイッチをプレゼント!の話

アロハー!どうもどうもアロハさんです!本日もお付き合いください!昨日、晩ご飯が終わった時に、「子供達からパパに話があるんだって」って奥さんに言われました。何?って聞くと、9歳の長男から。「あっちゃんの誕生日にスイッチ買って欲しい。今年の2人…

映画について熱く語る長男(小5)の話!

お題「#おうち時間」アロハー!どうもどうもアロハさんです!本日もお付き合いください!さて!皆さん最近いかがお過ごしでしょうか!うちの子供達もステイホーム中ですので、映画を観る機会が増えてまして。まぁ大体アニメ映画ですが。昨日は「美女と野獣」…

パブロフの犬的身体反応?の話!

アロハー!どうもどうもアロハさんです!本日もお付き合いください!タイトルにも出しましたが。パブロフの犬的な身体反応についてです!あ、パブロフの犬ってご存知ですかね?ロシアがまだソビエトだった頃の、イワン・パブロフって生理学者が見つけた条件…

こんな今パチンコ屋へ?からの格言!

アロハー!はいはいどうも!アロハさんです!今日、報道ステーションを見てたんですよね。すると、わりと冒頭で、パチンコ屋さんについての報道がされてたんですよ。いわゆる【こんな時にまだ営業してるよ、しかもまだお客さん並んでるよ】的な映像が流され…

休校中の学校に一言申したい!

アロハー!どうもどうもアロハさんです!良かったら今日もお付き合いください!今って小学校が休校中じゃないですか!それはもうこういう状況だし当然だと思ってるんですが。でもどうしても小学校に対して許せない事があったので、ここで一言言わせて下さい…

子供の発想は時に残酷だー(昔話編)!

アロハー!はいどうも!アロハさんです!休校のせいで子供が1日中いる毎日。流石にずーーーーっと子供と一緒だと、多少接し方も変わってきますよね。そんな今日はうちの奥さんから聞いた話!うちの奥さん。いっつも子供の寝かしつけの時に適当な創作話をする…

スゴロクの1回休みの拘束力について!

アロハー!こんにちは!アロハさんです!本日もお付き合いください!緊急事態宣言が出てからというもの、外食好きの我が家もテイクアウトのみで外食は必死にガマンしてます。。て事で緊急事態宣言出る前に最後に外食行った時の話!奥さんがファミレス行きた…

今皆さんにお伝えしたい温度の話!

アロハー!はい!2度目の投稿アロハさんです!良かったらお付き合いください!最近はコロナ騒動のせいで皆さん毎日体温測ったり大変ですよね!さて。先日始業式という事で、休校中ではありますが、久しぶりに5年生の長男がっくんが小学校に行って来ました!…

子供に英語を教えて怒られた!

アロハー!初めましてアロハさんです!最近はお仕事もテレワークだし、子供も休校でいつも家にいるんでね。そんなくだらないおうち時間をご紹介!最近の子供は小さいうちから英語を勉強なさっており、感心するばかり!先日も。奥さん「あっちゃんこれ食べる…