ALOHASUNのブログ

どーでもいい話。

スゴロクの1回休みの拘束力について!

アロハー!

こんにちは!アロハさんです!

本日もお付き合いください!

緊急事態宣言が出てからというもの、外食好きの我が家もテイクアウトのみで外食は必死にガマンしてます。。

て事で緊急事態宣言出る前に最後に外食行った時の話!


奥さんがファミレス行きたいって言い出したので、家族で近所のジョナサンに行ったんですね。

そしたら子供におもちゃのプレゼントがありまして。

次男が仮面ライダーのスゴロクを選んで、貰ったはいいんですが。

とにかくコマの数が少ない。。

最初の方に1回休みのコマがあって、そこに止まると9割負けるんですよ。

だってコマが少なくてすぐゴールしちゃうので。

あまりにつまんないんで、長男から「一緒にやろ!」って誘われたんですが、もういいかげん断ったんです。

そしたら長男。

「じゃあ1人でやろー」って言って始めたはいいんですが。

始めてそうそうに一回休みのコマに止まっちゃいまして。


1人で休んでました。。

 

。。。

 

一緒にやらなかった事を少し反省したそんなお話!

ではではまた!

マハロー!