ALOHASUNのブログ

どーでもいい話。

子供に英語を教えて怒られた!

アロハー!

初めましてアロハさんです!

最近はお仕事もテレワークだし、子供も休校でいつも家にいるんでね。

そんなくだらないおうち時間をご紹介!

最近の子供は小さいうちから英語を勉強なさっており、感心するばかり!

先日も。

奥さん「あっちゃんこれ食べる?」

4歳次男のあっちゃん「サンキュー!」

奥さん「ユーアーウェルカム!」

なんて会話を繰り広げておりました。



あのー。

すいません。

先に謝っておきますが。

私は程度の低い人間ですので。

そんなほのぼのとした会話では物足りません。

そこで、次男のあっちゃんに教えました。


「今度ママが、ユーアーウェルカム!って言ったら、その後にホニャララって言うんだよ!」


よしよし準備はオッケー!


それからしばらくしてからの会話。


奥さん「あっちゃん牛乳飲む?」

次男のあっちゃん「サンキュー!」

奥さん「ユーアーウェルカム!」


キター!


次男のあっちゃん


「SHIT!」


奥さん目が点私は爆笑!

私「あっちゃん!もっと気持ち込める時はブルシットって言うんだよ!」

って教えたところ。


奥さんにすげー怒られました。。


そして今日もうちの次男はブルシットって言い続けております笑


はい!

まさにブルシット(くだらねー)な話題でございましたー!


マハロー!