ALOHASUNのブログ

どーでもいい話。

子供達よ!世界に目を向けよ!の話!

アロハー!

どうもどうもアロハさんです!

本日もお付き合いください!

先日の事。

ばあば(奥さんのお母さん)が畳半畳よりでかいサイズの世界地図をうちに持ってきて、リビングの壁に貼って帰ったんですね。

うちの子供達。

全く興味なし。

見向きもしないのですが。。

それから数日後。

長男の友達のアラタくんて子。

うちに遊びに来るやいなや、その世界地図を見て目をキラキラさせてたそうなんです。

そこでうちの奥さんが

「地図好きなの?アラタくんちにも地図あるの?」

て聞いたところ。

アラタ君から返って来た言葉。

 

 

「あ、うちは。。西ヨーロッパしかないので。。」

 

 

何でそこ?

オシャレさん!?

 

アラタくん家の教育方針が気になる今日この頃です笑

 

じゃあうちはハワイの地図でも貼るかー!


はい!

そんな感じで!

本日もお付き合い頂きマハロでした!