ALOHASUNのブログ

どーでもいい話。

休校中の学校に一言申したい!

アロハー!

どうもどうもアロハさんです!

良かったら今日もお付き合いください!


今って小学校が休校中じゃないですか!

それはもうこういう状況だし当然だと思ってるんですが。

でもどうしても小学校に対して許せない事があったので、ここで一言言わせて下さい!


先日ね、休校中の課題を見てたんですよ。

いろんな教科のドリルやプリントが配られてたんですが。

その中の1枚のプリントをここに載せますね。


f:id:ALOHASUN:20200428211138j:plain


いやいや。

申し訳ないけど。

これ自分の子供に教えるの無理だって。。

いや、昔は大丈夫だと思ってたんですよ!

だって私【心を持たない人間】なので。

いや、正確には【心を持たない人間だった】が正しいですね。

自分に子供生まれると人間変わりますよ!

いや、直方体や立方体の体積の求め方なら教えますよ!

帯グラフや円グラフだって、なんならメダカの体の仕組みや電流の生み出す力についても教えますよ!

でも。。

性教育はねー。。

逆にこの休校期間という特権を利用して、先生方が、どちらかと言うと気がひける【性教育】という授業を家庭学習にしたんじゃないか??

それなら話は別ですよ!

そこは頼むから学校でやって下さいよ!

いや、どうかお願いします!

ご容赦ください!

助けてくれー!


でも。

もうプリント来てますしね。。


ちなみにこれをチラッと見た子供が内容を確認せずに、「あれ?何かプリントあるけどこれもやらないといけないやつかなー」って言った時。


うちの奥さん。

「あ、それはアラタくんママ(ご近所のママさん)がみんな集めて説明してくれるって言ってたやつ!」

て突然言ってました。

え?そうなの?

絶対嘘だよね?


ちなみに私は。


すいません聞こえないフリしちゃいました。。


はい。

自分の無力さを思い知ったそんな話でした。。


はいマハロ。。