ALOHASUNのブログ

どーでもいい話。

パブロフの犬的身体反応?の話!

アロハー!

どうもどうもアロハさんです!

本日もお付き合いください!

タイトルにも出しましたが。

パブロフの犬的な身体反応についてです!

あ、パブロフの犬ってご存知ですかね?

ロシアがまだソビエトだった頃の、イワン・パブロフって生理学者が見つけた条件反射のことです。


この人、犬にエサをあげる前に必ずベルを鳴らしてたんですって。

すると、ベルを鳴らすだけで犬が【エサを貰えると思って】ヨダレが出るようになった、って話です!


はい!本題!

うちのおじさん!

カレーの話をするだけで、汗かきます!

私!

バファリンって聞くだけで眠くなります!

そして!

うちの長男のがっくん!

ジャンケンでグー出す時、肩から背中にかけてもうグーになってます!

いやぁ。

パブロフの犬的だわぁ。

それだけ?

ええそれだけです笑

はい以上!

マハロ!