ALOHASUNのブログ

どーでもいい話。

数の単位についての枚memory!の話!

アロハー!

どうもどうもアロハさんです!

本日もお付き合いください!


うちの4歳の次男。

なんでも数の単位を(枚)にしてた時期があったんですね。

なんの事?って感じですよね?


「今日ガリガリ君3枚食べた」

「絵本2枚読んでもらった」

てな感じです。


絵本2枚に至っては2冊と2枚じゃ大違い!

2ページしか読んでないとなると奥さんに怒られますからね!

 

そんな次男が晩御飯中に、ザルソバ食べてる時に麺つゆこぼした時があったんですよ!

そこで私が

ティッシュで拭きな」

って言ったところ、拭いてたけど足りなかったみたいで。

「もっと使いな」

って言ったら次男。

 

 

「もう1個?」

 

「そこは枚だろ!」

秒でツッコミましたがスルーされました。。

家族にしか伝わらない絶妙のツッコミを0.1秒で繰り出したにもかかわらず。

横にいた長男もスルー。。

 

穴が1枚あったら入りたいくらいのスベリ具合でした。。

 

大丈夫。

俺は間違ってない。

ドン枚俺。

てな感じの思い出話笑

思い出話。枚memory。。

マハロー!