ALOHASUNのブログ

どーでもいい話。

子供の発想は時に残酷だー(昔話編)!

アロハー!

はいどうも!アロハさんです!

休校のせいで子供が1日中いる毎日。

流石にずーーーーっと子供と一緒だと、多少接し方も変わってきますよね。

そんな今日はうちの奥さんから聞いた話!

うちの奥さん。いっつも子供の寝かしつけの時に適当な創作話をするらしいんですね。

でもその日は面倒だったらしく、「今日は話無し!」って言ったらしいんです。

すると次男が「じゃあ今日はあっちゃんが話したげるよ」って言ったらしく。

以下、次男(4歳)の話です。

 

むかしむかしあるところにアロハ家という家がありました(アロハ家はうちの名字です)。

でもアロハ家は貧乏で家には100円しかありませんでした。

そこで、次男のあっちゃんが「パパお仕事しなよ」と言いました。

パパがお仕事してお金が増えましたが、なぜかまた100円しかなくなってしまいました。

そこで次男のあっちゃんが「パパ夜もお仕事しなよ」と言いました。

パパは夜もお仕事するようになり、お金が増えました。

次男のあっちゃんのおかげで、アロハ家は平和にくらしましたとさ。

 

だそうです。


 

。。。


多分うちの次男、将来は独裁者になると思います。

その時私はおそらく農夫です!

五毛作くらいやって年貢納めまくりますね笑


はい!

ではでは本日はそんな感じで!

マハロー!